電話 〒861-5512 熊本市北区梶尾町305 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2019年05月09日 お知らせ

熊本復興支援!県産品販売@日比谷公園
熊本復興支援!県産品販売@日比谷公園

熊本関連のイベント開催です。東京在住の方でお時間のあられる方は是非足をお運び下さい^_^

下記詳細です。


【熊本復興支援:今年も忘れんではいよ!】
日時:5月11日(土)11時〜17時、12日(日)10時〜16時
場所:日比谷公園
「みどりとふれあうフェスティバル」内

熊本地震から3年を過ぎ、いまや節目でしか熊本地震のことは語られなくなりました。しかし、熊本ではまだ復旧、復興の日々を余儀なくされている人達がいます。

熊本城の天守閣は完成が近いものの石垣復旧には約20年の歳月がかかり、阿蘇の赤橋や南阿蘇鉄道の復旧にも年単位の日々が必要です。震源地益城町では瓦礫こそ撤去されたものの、いまだに空き地だらけという状況です。地元企業では借金が嵩んで経営を圧迫していたり、廃業したところも少なくなく、熊本の経済にはこれからも影響を及ぼし続けるでしょう。
 

今回の復興支援販売では、熊本弁をこよなく愛する「熊本弁ネイティブの会」のメンバーが、地元熊本の被災農家、被災メーカーの方々の商品販売支援を行うとともに、利益が出た場合は全額「緑の募金」を通じて熊本復興支援に寄付します。


5月11日(土)、12日(日)、少しの時間でも日比谷公園にぜひお越しいただき、少しでも熊本復興の支援に加わっていただければ幸いです。
待っとるけん!

 

運営:熊本弁ネイティブの会

 



 
通信中です...しばらくお待ち下さい