電話 〒861-5512 北区梶尾町1364-11 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2022年10月09日 あつおブログ

大西一史政経フォーラム
高校の先輩であり、師匠である坂本哲志代議士の事務所に紹介していただき、私の政治の道を切り拓くきっかけをいただいた大西一史熊本市長のフォーラムに参加しました。

日頃から質問や質疑でかなり厳しい指摘をしているので、関係が良くないのかと心配される方もおられますが、それはそれ、これはこれということで、議員として言うべきことは言い、職責を全うしているだけですのでご安心ください。

本当に久しぶりにお会いする大西後援会の方々や、国会議員、市町村の首長、県、市町村の議員の方々が出席されており、顔を合わせることが出来た方には、ご無沙汰しておりますとご挨拶出来、良き機会をいただきました。

国会で働いていた時に事務所の皆さんに大変お世話になった、熊本4区選出の衆議院議員元総務大臣の金子恭之代議士の講演は、大臣経験を通して得たものを惜しげもなく披露していただける素晴らしいものでした。

その後の、大西市長の挨拶は、市長としての大西一史ではなく、久しぶりの政治家としての大西一史としての熱と圧を感じ、この魅力を議会では出せないところが市長という職の重さと大変さなんだろうなぁとしみじみ感じました。

長年熊本が抱える渋滞などの諸課題に対して、3期目で必ず道筋を付け、解決できるものは解決していくという強い決意を示してくれました。3期目当選に向けて、支援をしていきます。
通信中です...しばらくお待ち下さい