電話 〒861-5512 北区梶尾町1364-11 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2023年08月21日 あつおブログ

久しぶりの夏祭りと誕生日
19日は4年ぶりの北部東小学校校区の夏祭り。朝から汗だくになりながらの会場設営、夕方から運営の準備と慌しい1日となりました。幸い議長公務も入ることなく、設営運営に集中出来ました。

そして夕方の祭り開始から、人の波。西里、川上のお祭りから予想はしてましたが、予想通りの人出でした。1,500枚準備していた抽選券は途中で無くなり、出店も早いところでは1時間半ほどで完売してしまいました。

じゃんけん大会と抽選会は大盛り上がりで、子どもたちの笑顔あふれる素晴らしい夏祭りとなりました。娘も運営の手伝いをしてくれましたし、参加した息子達も「楽しかった」と言ってくれました。

そして20日は誕生日、沢山の方からお祝いのメッセージをいただきました。本当に有難う御座いました^_^

午前中は、お祭りの撤収の後に、青年会議所の九州コンファレンスに市議会議長として出席し、懐かしい顔に沢山会えました。午後は友人のライブに参加、夜は家族で食事と充実した一日となりました。

今は宮崎に向かう途中です。明日の午前中には熊本に帰ります。忙しくしていますが本当に充実しています。
今後とも皆様宜しくお願い致します!
通信中です...しばらくお待ち下さい