電話 〒861-5512 北区梶尾町1364-11 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2023年01月20日 あつおブログ

街頭活動と膝悪化
市長選で中断していた街頭での活動は昨年の11月選挙終了後から北区各所で地道に続けております。平日は毎朝ですので、たまにこうやって街頭活動の報告をさせていただきます。



手を振っていただいたり、クラクションを鳴らしていただいたり、本当に感謝です。

そして、昨日はライオンズクラブ337-E地区2ゾーンの親善ボウリング大会でした。大会と親睦会は本当に楽しかったです。

ここでタイトルの膝悪化の話しです。実は年末に愛犬シーバと全力疾走をして、以前も痛めたことがある右膝痛を再発させていました。先週末に予定していた先輩方とのボウリングは大事をとって、懇親会のみさせていただきましたが、昨日はちょっと無理をしてプレーをしてしまったのです。

そして、朝起きた時は問題なかったものの、寝室から一階に降りる時に階段を踏み外してしまいました・・・。もう本当に悶絶するほどの痛み、前日の疲労も相まって、油汗が出ました。軽い痛みから激痛へ、何とか歩けていたのが、ギリギリ歩ける状態です。やることは数多あるにも関わらず、満足に動けないことに焦ります。

本日の教訓は「無理は禁物」です。皆さんもご無理はなされないように、お身体にはお気をつけ下さーい。
通信中です...しばらくお待ち下さい