電話 〒861-5512 北区梶尾町1364-11 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2022年11月02日 あつおブログ

朔日のあれこれ
月の始めは挨拶運動。
子どもたちは元気です。先日別件で学校を訪れた際に、下校しようとしている3年生位の生徒に指を指され「挨拶のおっちゃん!」と言われました(笑)月の始めの4日間とはいえ、何年も立っていると憶えてくれるみたいです。「挨拶のおっちゃんだよー。気をつけて帰ってね」と返すと、笑顔で手を振ってくれました。

挨拶運動の後は、投票率向上のための街頭活動。30%行くか行かないかの予想がされている中で、政治と市民、政治と若者を近づけるという志を元に市議会議員に立候補して、続けている身としてはじっとはしていられません。選挙中ということで拡声器は使いませんが、街頭に立ちました。



その後は地元校区のまちづくり委員会会長と一緒に広報紙の原稿依頼に地元の企業、病院へ伺いました。旧知の間柄と言うこともあり、快くお引き受け下さいました。完成まで何回も編集会議を開き作成される会長には頭が下がります。マンネリ化しているから、と新たな取り組みとして紙面の変更を前号からされています。頼りになる明るいアイディアマンの会長です。

以上が午前の行動の一部です。午後も色々ありました。長くなりますので本日はこれくらいで^_^
通信中です...しばらくお待ち下さい