電話 〒861-5512 熊本市北区梶尾町1364-11 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2020年03月01日 あつおブログ

安倍総理の会見で
「私が決断した以上、私の責任においてさまざまな課題に万全の対応を取る決意であります。2700億円を超える今年度予備費を活用し、第2弾となる緊急対応策を今後10日程度のうちに速やかに取りまとめます。」
という発言がありました。

課題が多くあり過ぎて、多くの市民や保護者の方からご連絡やご要望をいただきます。それはいただいてから、適宜、教育委員会にお伝えしています。

観光、物流、運輸、建設、小売、飲食などあらゆる分野の方から事業への打撃と存続への懸念をいただきます。
こちらも国と市へと報告し対策をお願いしています。

安倍総理の発言を元に、熊本市と熊本市教育委員会は大胆に課題解決に取り組んで欲しいと強く願います。

新聞報道でご存知の方もおられると思いますが、議会としても、今回のコロナ対応の行政の機動力確保のため、議会日程の変更を行う予定です。対策予算を早急に出して欲しいところですが、現在の行政のシステム上、難しいかなと思うと同時に、対応出来るように改革を進めていかなくてはと考える次第です。

ご提案やご支援ご心配の連絡も有り、日本人、熊本人の素晴らしさ温かさを感じます。
また、己の欲得のためにデマを拡散し、巷間に混乱を引き起こす人の業の深さに嘆息します。

とにかく今は、それぞれが出来ることをやっていくしかありません。

私は空いた時間で日頃できないことをやりつつ、ご批判は承知の上で、夕方以降はお世話になっている飲食店にお伺いしようと思っています。
お時間のある方で、ご一緒していただける方は是非。
通信中です...しばらくお待ち下さい