電話 〒861-5512 北区梶尾町1364-11 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2023年02月25日 あつおブログ

慌ただしい一日
昨日は朝からずっと動いてました。

朝一で、北高の先輩のお計らいで、野球練習前の時間をいただいてご挨拶、初めてお会いする方も居られたので本当にいい機会をいただきました。

地元北部東校区にに帰って、青少協主催のプレーパークのお手伝い、竹を割って、箸を作る材料の準備をしたり、写真の通り焼き芋を食べたりしました。
3年ぶりの実施で、これまでの倍の人数の子ども達が参加してくれました。コロナ禍による機会の損失をしみじみと感じました。

午後は、松村よしふみ参議院議員の政経セミナーへ。


西村経済産業大臣の講演、師匠の坂本哲志代議士の挨拶、松村参議の熱い挨拶がありました。


会場は入りきらず、別室も準備する大盛況で、松村参議への地域からの期待の高さを感じました。

その後は全国若手議員の会で共に活動した、石井めぐみ取手市議が仕事で来熊されたので、少しだけ熊本をご案内しました。


写真は高橋公園の維新の群像前で撮りました。ついつい熊本城の素晴らしさを熱く語ってしまいましたw

夜は地元PTAのこれまた久々の歓送迎会。3年越しで慰労をするという形になりましたが、参加者の笑顔溢れる素敵な会でした。出来ればこの間退職転任された先生方の歓送迎会もやりたいなぁと思った次第です。

統一地方選挙前ということも相まって、日に日に通常よりも忙しくなっています。来週には予算決算委員会の質疑があります。しっかり準備をして臨みます。
通信中です...しばらくお待ち下さい