電話 〒861-5512 北区梶尾町1364-11 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2022年11月12日 あつおブログ

今日は朝から行事が目白押しでした。

朝は小学校の学習発表会の駐車場誘導から始まり、熊本市保育園連盟の体育祭に来賓出席して、借り物競走の借り物になりました。



3年ぶりの開催ということで、保育士の先生方が笑顔で明るく競技される姿に爽やかな気持ちになりました。

その後は、熊本市議会武道スポーツ振興連盟の幹事長として、熊本県武道祭に参加。





式典といくつかの演武を拝見させていただいてから移動、熊本市PTA協議会研究大会に参加しました。

慈恵病院に勤められていた、田尻由貴子さんの「つながり」をテーマとした講演を拝聴しました。



慈恵病院に勤められていた、田尻由貴子さんの「つながり」をテーマとした講演を拝聴しました。子どもの育ちに親と地域がどう関わるかが大切だと、心を込めて話をされました。沢山の学びをいただいたので、今後の活動に活かしていきます。

夜は熊本県武道祭の懇親会でもある、熊本県武道振興大会に参加。



県内武道10団体と多数の来賓で開催されました。自分自身、大学から10年ほど合気道をやっていましたので、武道がこれから発展していくように出来ることをしっかりやっていきます。



こちらの写真は校庭のマリーゴールド、秋が深まる中、冬の前の彩りにほっこりしましたのでお裾分けです。
通信中です...しばらくお待ち下さい