電話 〒861-5512 北区梶尾町1364-11 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2022年02月16日 あつおブログ

2月前半
2月の前半は、熊本城稲荷神社初午大祭実行委員長ということで、議会の準備やさまざまな相談を受けつつ、コロナ関連の対応をしつつ、テレビに出て初午のお知らせをさせていただいたり、福男福娘との神幸行列の練習や開運御座の練習を感染症対策をバッチリやりながら行ったため、気づいたら終わっていました。
今日から議会開会です。

メイン写真は初午大祭納め座の後の1枚、ほとんど境内の中の移動でしたが、1日で15,800歩歩いてました。
ご参拝に来られた皆様には福男福娘が福をお届け出来ました。


↑こちらは、「医療型特定短期入所施設はっぴいかぼちゃんとくるみ訪問歯科クリニック」の開所式で、webテープカットを行った様子です。緒方先生、くるみ先生、スタッフの皆さん開所本当におめでとう御座います。難病と闘う当事者と御家族をお支え下さい。


↑こちらは、議員全員会議で説明を受けた資料です。骨髄ドナーへの助成が熊本市でも行われることになりました。昨年同級生から相談を受けてすぐに実現出来て本当に良かったです。


↑こちらは、ロアッソ熊本の表敬訪問の様子です。J2復帰して、いよいよホームでの初戦が2月27日に行われます。お時間のある方は是非スタジアムまで足をお運びください。

議会で質疑を行う予定になってますので、熊本の未来に資するものとなるよう頑張ります。
通信中です...しばらくお待ち下さい