電話 〒861-5512 北区梶尾町1364-11 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2021年04月04日 あつおブログ

新年度
新年度、始まりましたね。

この3日間、地域のまちづくり関係の配り物をしたり、新年度初の街頭演説をしたりと慌ただしくしておりました。

昨日に至っては、消防団の資機材を受け取りに白川河川敷まで積載車で行きました。
編み上げブーツのミッションの運転しにくさと言ったらありませんでした。

消防局の皆さんが手配をされ、業者の方が説明をされて、約2時間ほどで終わりましたが、青年会議所時代の癖で、改善点や反省点を何点か見受けたり考えついたりしてしまいました。

今回は一参加者でしたのでお伝え出来ませんでしたが、計画とか、リハーサルとか、準備とか、参加者の手間を減らす工夫とか、想定とか、改めて大切だなぁとしみじみ思いました。折を見て、更に良くなる様に消防局の担当者の方にお伝えしようと思っています。

主催者と参加者の質が高いと、なんとか出来ちゃうという罠に自分も何度もかかって来ましたが、それを参加者として体感でき、自戒も出来る良き体験でした。

青空の下、河川敷に並ぶ積載車は壮観で、写真をパチリ。


最近気付いたんですが、自撮り以外の自分の写真があまり有りません(汗)積極的に周りの方に撮ってもらう様にしなきゃと反省しているところです。
通信中です...しばらくお待ち下さい