電話 〒861-5512 北区梶尾町1364-11 (MAP) 

熊本市議会議員 たなか あつお

熊本市議会議員 たなか あつお

2019年11月17日 活動

秋の週末はハード
昨日は、所属している熊本北倫理法人会の朝6時からのモーニングセミナーに出席し、終了後に北区PTA連絡会の活動で、北区こどもまつりの設営と運営に向かいました。





フランクフルトと山水亭のぶたまん、ジュースを販売しました。

と言っても、11時から青年会議所の先輩の結婚式だったので10時にはお暇しました。

3号線を南下すると、渋滞のため間に合わない可能性が!北部から西環状に乗ることでギリギリ間に合いました。

北区の渋滞は本当に深刻です。
経済活動にも日常生活にも、大きな負担を強いています。改めて植木バイパス、西環状の早期完成を求めていきます。

披露宴は先輩や後輩が多数いて、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
新郎新婦も幸せそうで何よりでした。
個人的には来賓代表挨拶をした後輩の滅多に見られない緊張した姿がハイライトでした。

夜は評議員をしている保育園関連の恒例の寺子屋の会へ。
これまた楽しい時間を過ごすことが出来ました。寺嶋先生いつも有難う御座います。

締めの挨拶をさせていただいた後は(締めの挨拶噛んで、一笑い取れました)、福井からのお客様と合流して、家に帰り着いたのは丑三つどきでした。

今日は朝から火の国ライオンズクラブの学童野球大会の運営です。



閉会式で司会をさせていただきます。
夜は会合があるので午後はゆっくりしようと思います。
通信中です...しばらくお待ち下さい